川島如恵留くんとTravisJapanのファンになった話と、担当になった話

 

 

 

Travis Japan 単独コンサート ぷれぜんと

楽しかった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

終わってからというものの、1日のうちの85%はトラジャちゃんのこと考えてます

いや〜本当に楽しかった、、、

 

 

で、題名にもある通り、単独コンサートを経て、私は晴れて川島如恵留くんの、俗に言う"担当"を名乗らせてもらうようになったんだけど

それまでの数ヶ月間の経緯を記録しておこうというアレです(アレ)

 

 

とりあえず自分の過去のツイートと照らし合わせながら、順を追って行こうと思います。

 

 

まずは

 

 

 

Travis Japanを認知、川島如恵留くんを認知

 

5年ほど前からジャニーズWESTを応援おりまして、必然的になって少クラは欠かさず見ていました。Travis Japanのことをグループとして初めて認知したのは、定かではないけど多分Face Downを披露した時あたりなので2016年の4月とかそのへんかな、、、

元々、"ダンスがやばいグループ"っていうイメージがあって、仕事人な舞台班のエリートお兄さん5人組!みたいなイメージだったから最初見た時は人数の多さにびっくりした 倍近くおるやん   しかも普通に年下おった

 

それからちょくちょく少クラで目にすることはあったけど、当時顔と名前が一致してたのは美勇人くん、七五三掛くん、宮近くんの3人だけでした。

 

 

で、時が経ち、2017年9月29日(多分)

Travis Japan初のオリジナル曲、"夢のHollywood"が少クラにて披露されました。

ジャニーズWEST界隈でもTLがザワザワしてたのがすごく印象的だし、勿論私も見てた。

放送を見るまでの私、如恵留くんのことはまだ名前しか知りません。でも、"川島如恵留 ロイヤル" の文字の並びを何度もTwitterで目にしていたので、川島如恵留くんはロイヤルな人っていう認識だけはありました Twitterの力ってすごい

 

夢ハリが始まって、"うわ〜〜好きな曲調や〜〜うわ〜〜トラジャさんや〜〜すげ〜〜〜〜"って思ってたら

 

 

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190402000734j:image

 

 

 

 

 

見つけた

 

 

名前のテロップ出る前から 絶対この人やん川島如恵留くん!!!!!やば!ロイヤル!!!!って思ってたらやっぱり彼が川島如恵留くんでした

ここで初めて如恵留くんの顔と名前が一致しました!おめでとう!!!!!

 

ちなみにこの放送日の翌日の私、こんなことをツイートしてました

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190403235631j:image

 

 

 

分かる!!!分かるぞ〜〜!!!!!!!!!!(握手)

 

 

だけどこの時は特に如恵留くんにハマるわけでもなく、ただただTravis Japanというグループのパフォーマンスが好き!という感じだったかなぁと思います、、、

その後、新生トラジャになった時も勿論情報として耳に入ってはきましたが、ジャニーズWESTしか見えていないオタクだったのでトラジャちゃんに対して特に何かあるわけでもなく、、、あ、でもジュニアチャンネルができた時、トラジャちゃんのヌルヌルと一問一答は見た。前髪ありの如恵留くん見て、「作画トイストーリーじゃん!!!」とか言ってたな、、、(褒めてる)

 

 

 

 

②お友達が如恵留くんのことを気になり始める

 

2018年8月上旬、ジャニーズWESTの濵田くん担のお友達が「とあるジュニアが気になっている」との内容をツイートしていました。

気になった私、すぐさま誰が気になっているのか聞きました。彼女が気になっていたのは、如恵留くんでした。

如恵留くんが気になっているとの報告を受けた私、彼女にこんなリプを送っています。

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190404195414j:image

 

 

 

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い私〜〜〜〜〜!!!!!!!!そのうち本当にトラジャ担になってるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ちなみに当時何をもって好きになるポイント沢山持ってるって思ったのかは謎ですが、たまにTLに流れてくるコンサートレポとか、遭遇の時の対応を見てなのかなぁと思います、、、多分、、、

 

 

 

 

③ジュニアチャンネルで夢ハリのパフォーマンス動画を見る

 

そんなこんなで如恵留くんが私とお友達の中で少し話題になっている時、夢ハリのパフォーマンス動画がジュニアチャンネルにアップされました。

私のフォロワーさんがその旨をツイートしてて、元々曲として好きだった&自分の中で如恵留くんが話題だった ということで、とりあえず見てみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜!始まった〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190404215354j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?!?!????!?!?!??!

 

 

 

 

開始5秒ちょっとであまりの顔の良さにびっくりした

綺麗なお顔にちょっと疲れが垣間見えるの非常に癖、、、めっちゃゼーハーしてる、、、

 

 

 

 

 

一気に心拍数が上がっていく私を差し置いてどんどん進んでいくパフォーマンス、そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190404220403j:image

 

 

 

 

 

あまりの美しさに脱帽

 

なんでそんなにキラキラしてるの〜〜!!!!!眩しい!川島如恵留さん眩しいです!!!!!!!!!

 

 

顔も勿論美しいのだけど、

 

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190404220604p:image

 

 

 

指先の神経まで行き届いた体の使い方、魅せ方も含めて美しいなぁと思いました。川島如恵留さん、美しい。

 

 

 

そして極め付けはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ky_nm:20190404220813p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、か、顔〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!圧倒的顔〜〜〜〜〜!!!!!!!顔島如恵留〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

完全に2番サビ前のここの表情にやられました、正確にいうと、この表情の眉間のシワにやられました

こんなに綺麗な眉間のシワ、皆んな見たことある???????????????ないよね わかる

 

 

4分ちょっとの動画を見終えた私、胸が苦しくなり心臓のあたりを押さえながら、何故か溢れそうになる涙を必死に堪えました。(ちなみに場所は電車の中)

 

そして震える手で例のお友達にすぐに連絡

 

 

f:id:ky_nm:20190404221532j:image

 

 

 

 

背景の神山くんが可愛い話もしたいところですが自主規制しておきます。

感覚でいうと、恋に落ちた時みたいなそんな感じ。心臓がギューーーーってなって苦しくて、感情が溢れて涙が出てくるみたいな。かっこよさとか可愛さとか美しさとかって、自分の中の許容範囲を超えると抱えきれなくなって涙になって出てきません????????私はそういうタイプです(メロオタの人格)

 

これまで少クラとかジュニアチャンネルとかで如恵留くんを見ても、特に特別な感情を抱くことはなかったのに何故かこのタイミングで沼を目の前にしてしまいました ディスティニー、、、

 

 

これまで数人のジュニアに対して、気になる!という感情を抱いたことがありますが、気にはなるし好きだけど、一時的な感情でそのうち落ち着くパターンが多かったんですよね、、、

如恵留くんも、いつも通り一時的な感情だろうな〜!と思いつつ、とりあえず夢ハリを見てすぐに "川島如恵留" でカタカタエンターしました。気になるから知りたい!という気持ちでいっぱいでした。

ヘイSiri!川島如恵留さん、こんなにいい顔してどんな人なの?!?!?!?!

 

 

調べてびっくり 川島如恵留さん超ハイスペック人間、、、ハイスペックすぎて意味わからん伝説ホイホイ出てくる、、、さすがに意味がわからん、、、しゅきめろ、、、

人様が書いてくれていた如恵留くんの布教用はてなブログを読み、高鳴る胸を抑えきれず再度お友達に連絡

 

 

 

f:id:ky_nm:20190405001128j:image

 

 

 

 

 

久しぶりにやばそうな沼を見つけてパニックになるオタクこと私、とりあえずどうする?を連呼

 

 

ブログから如恵留くんの基本情報を知り得ました。如恵留くんは私の2つ上の年齢ということが判明。2つ上って年齢的にちょうどいいよね、、、とかって意味わからんこと考えてた  何がちょうどいいのだろうか

ちなみに3文字の名前の団扇どうやって作ろうかとかも考えてた  

全て気になりだして数時間後の出来事です

 

 

この日の夜はバイトだったのですが、バイト中ずっと "如恵留くんと式挙げるならどんな感じにしよう、、、" とか "新居にはどんな家具置こう、、、" とか考えてました そしたら知らん間にバイト終わって帰宅しとった 

いつの間に結婚したんか教えてくれ私

 

 

 

 

川島如恵留くんのファンになる、Travis Japanのファンになる

 

この日から狂ったように動画を漁りました。ジュニアチャンネルという神様のようなコンテンツには非常に助けられた、、、ありがとう、、、南無、、、

 

まずはHappy Groovyのパフォーマンス動画を見た。その時の感想がこちら

 

 

 

f:id:ky_nm:20190406001315j:imagef:id:ky_nm:20190406001332j:image

 

 

如恵留くんが気になりだして2日目、もう既にやばいとこまできてる様子

 

 

1つ1つの振り付けの華やかさとか、踊ってる最中の視線の動かし方とか表情とか、発音の良さとか、目の輝きとか、全てにおいてトキメキが止まらなかったですね、、、

 

 

嬉しいことに我が家にはAmazonの黒い棒ことFire TV Stickがあったので、テレビの大画面でトラジャちゃんが出てる回のジュニアチャンネルを一気見しました。とりあえず総括するとどの回においても如恵留くんがしんどかった(語彙力)

如恵留くんが画面に映るたび、声を発するたび、心臓が痛くなって苦しくなって涙がじんわり込み上げてきてた  どうもメロオタです

 

 

 

Twitterはてなブログからも情報収集をしました。かっこいい!顔が良い!って沼でチャポチャポし始めたのに、探れば探るほど出てくる可愛いエピソードにうな垂れてました。あの顔で愛が重いってどういうこと、、、好き、、、ママのことなぁぴぃって呼んでるの、、、好き、、、身長180弱ありますよ〜みたいな顔して172なの、、好き、、、

そして "如恵留" をユーザ辞書に登録したのもこのあたり。

 

 

気になりだして3日目あたりで、好きな顔をいつでも見られるようにする為、画像を保存し始めます。というより、寝る前布団の中で無心でただひたすらに如恵留くんの画像を保存してた 怖、、、

そして"如恵留くん"という新しいフォルダがカメラロールに登場。2日間で200枚近くの画像を保存していたのはさすがに自分でもビックリしたよね、、、

 

 

基本的に何しても 可愛い!っていう感情を抱き始めたらもう抜けられないと思ってるんですけど、如恵留くんがまさにその状態だとこの時あたりで気づきだします。いやいや、でもそのうち落ち着くやろ、、、と思いつつ、とりあえず様子見。

 

 

 

 

 

 

 

全然落ち着かねぇ〜〜〜〜!!!!

むしろ、熱は日に日にヒートアップしていき、気づけば如恵留くんのことを考えている日々が続きました。トイレに入ってる時、急に "川島如恵留" っていうワードが頭に浮かんで、その文字の並びですら愛おしくなって、一人でひっそり泣いた日もあった(尚場所は便座の上)

 

とりあえず如恵留くんのファンを名乗らせてもらおうと決めた。担当じゃなくて、ファン。違いはよく分からんけど、まだ何も知らんし実際この目で見たこともないのに担当名乗るなんて烏滸がましすぎると思ったので、とりあえず一ファンとしてひっそり応援させてもらうことにしました。

 

 

 

ここまでお読みいただいて分かる通り、この時の私にはまだ如恵留くん以外のメンバーを見る余裕がありませんでした。

でも何度も繰り返し見たトラチューブのおかげで、メンバー全員の顔と名前が一致するようになって、年齢とかメンカラとか基本情報を知って、なんとなくのキャラクターも掴めた。けどまだ如恵留くんしか見えてなくて、だから、グループとして好きになったら終わりだなぁやばいなぁなんて思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

見事にグループとして好きになっちゃった〜〜!!!!!!!!!

なんか知らん間に他のメンバーの画像も保存し始めてたし、なんか知らん間にフォルダ名が "如恵留くんとか" に変わっとったし、その後 "Travis Japan" に変わっとったし、、、なんでやろ、、、

 

だってね、皆んな顔がいいんですよ。7人が見事に違うタイプの顔の良さ。それから何と言ってもトラジャちゃんの真っ直ぐな姿勢が大好きだなぁと思いました。稽古中、休憩時間になっても鏡の前で練習するところ、メンバーの意見を誰一人として否定しないところ、それをより良い方向へ捉えるところ、誰かが失敗しても、責めることなく前向きな言葉を掛け合うところ、謙虚なところ、皆んなで深々と頭を下げるお辞儀、努力を怠らないところ、、、でも蓋を開けてみればメンバーの絡みがとっ散らかってるところがまた可愛くて愛おしい、、、

まだまだ沢山あるんです。素敵なところが沢山。

私が私生活において大事にしているもの、目標にしている姿に、トラジャちゃんは限りなく近いということに、最近気がつきました。これまで、何かやりたいことや目標があるなら、その為の努力は惜しまないようにすること、そして、謙虚な姿勢であることをモットーに生きてきて(これが実際なかなか難しいんだけど)、これからもそういう人間でありたいなぁと思っています。だからこそ、そんな7人のことが大好きになった。

アイドルの世界ってきっと、努力だけでどうにかなる世界ではないけど、努力をしている人たちが使われる世界であってほしいなぁと常々思っております、、、

 

そんなこんなで、川島如恵留くんのファンになり、トラジャちゃんのファンになりました。

 

 

川島如恵留くんの担当、Travis Japanの担当になる

 

 

人生の半分以上、この事務所のタレントを応援しているのですが、ジャニーズJrのファンになったのはこれが初めてでした。初めてジュニア大賞に投票した。少クラにトラジャが出る日は急いで家に帰ってテレビの前に待機した。毎週木曜日が楽しみで楽しみで仕方なくなったし、木曜日の為に1週間頑張れるようになった。Twitterでトラジャ専用のアカウントを作った。ジュニア情報局に入って、如恵留くんの名義を作った。色んな動画を見るたび、いつか私も、7人を照らすペンライトの一部になりたいなぁと思った。

 

 

 

そして単独コンサートが発表された。元々、キラキラと歌って踊るアイドルが好きな属性なので、7人だけのステージで7人だけが歌って踊っている姿を観られる機会が設けられたことが物凄く嬉しかったです。

なんとかチケットを手にすることができ、当日を迎えました。全然キャラじゃないけど、この日の為に購入した真っ白のワンピースを着て行きました。(似合ってなさすぎて家族にめちゃくちゃ笑われた)

 

いざコンサートが始まって、聴いたことのあるイントロが流れてきて、プレゼントボックスの中から大好きな7人が出てきて、もうそれはそれは幸せで仕方なかったです。きっとあの時の、初めて目にしたあの瞬間の嬉しさ、これから先ずっと忘れないと思う。コンサートの感想書いてたら文字数がバカになりそうなのでやめておきますが、あの場に居合わせることができたこと、7人を照らすペンライトの一部になれたこと、本当に幸せでした。あと如恵留くんTAMERやってくれてありがとう。無事に横アリは墓場と化した

 

あんなに心臓が揺さぶられて、魂が震えて、震える手で必死に双眼鏡を覗いたコンサート、久しぶりに観た気がする。2時間ちょっと、ずっとずっとドキドキしてた。あのステージを観ておいて、7人を応援する以外に選択肢はなかったです。7人が大好き、、、愛おしい、、、絶対デビューしような、、、私、トラジャ担になる、、、

 

 

 

そして一部公演が終わった直後、川島如恵留くん担になりますとツイートしました。ていうか、色々考えるより先に手が勝手に動いてツイートしてた。正直どこが決め手だったとか、決意した理由とか、考えてもパッと分からないけど、もう完全に虜にされてたのでそういうことだと思います。(?)

 

いえ〜〜〜〜い!!!!!おめでとうございます!!!!!ここで晴れて川島如恵留くんの担当になりました!!!生で見た如恵留くん、最新技術を駆使して映し出されたCGかと疑うくらいに美しかったです。

 

今は所謂"掛け持ち"という形で応援させていただいています。デビュー組の応援しかしたことがなかったので、定期的にテレビでの露出があって、シングルが発売されて、アルバムが発売されて、それを引っさげてのコンサートがあって、グッズが買えて、DVDが出て、、、ということがどれだけ有難いことなのかということを実感しました。まぁデビュー組だからといってそれらが当たり前のことなんて一切思ってはいないんだけど。

 

 

 

 

 

如恵留くん、そしてトラジャちゃんは私の大好きな人であり、応援している人であり、何より私が目標とする人たちです。私も彼らのように、真っ直ぐに、素直に、謙虚に、時にがっつき、そして周りの人たちをハッピーな気持ちにできるような人間でありたいなぁと思っております。

 

まだまだ新規もいいところのド新規、知らないことが沢山あります。でも、この知っていく過程もまた楽しいのです。過去のことは、誰かが文字にして残してくれているものでしか知ることはできませんが、大事に築き上げられてきた畑を荒らすことのないよう、応援させてください、、、

 

 

 

 

ブログってどうやって締めるのが正解なんでしょうか 誰か教えてください

よく分からないので黒のVネックにネックレスという最強コンボの如恵留くんで締めます

 

 

 

f:id:ky_nm:20190503233607j:image

 

 

 

 

 

好きです(条件反射)